Gootala7

今日も今日とてマッタリと。World of Warcraftで遊んでます。

2017-11



マウスの設定を変えてみた。

左手にはキーボード、右手にはマウス。
いつもDDOをやる時はこのスタイルのBinchouデスこんにちわ。本当は全部の操作をキーボードだけでやりたいんデス・・・だけど視点の移動や攻撃、Barの選択とマウスを使った方が素早くできるので、併せて使ってるんだヨ!

だけどマウスも併せて使ってはいるけど、キー設定もデフォルトのままでは結構使いにくい。右手はマウス固定なので、左手でTabを押したりShiftを押したりしていると、気づけばCapslockキーを連打してたり移動キーを押しそびれたりそれはもう大変!せっぱ詰まった時にミスすると命取りになりかねませんヨ!


そんなわけで、TABキーとShftキーをマウスに割り当てて見ました。
うちのマウスはLogicoolなのでマウスの設定で色々変更できました。


マウス左側にある上下キーの下のキーにはShiftを割り当て。これで移動中にもすぐにブロックの体制になれるし何より、Tumbleしながらの移動が楽に!!次は、チルトホイール。最近は左右にも動くようになっているのでTabキーとCtrl+Tabキーを割り当て。これで敵の選択がグンと楽に!最後は真ん中を押すとダブルクリックの設定に。これはまぁまぁかな。
はじめは違和感有るけど慣れると結構、快適にそうさ出来るように!!ぜひ、お試しあれーー!!


テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gozu.blog54.fc2.com/tb.php/34-bba99933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Ushikai

Author:Ushikai
PvE鯖Moonruner
Horde陣営
Dru:Ushikai

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ダラダラ日報

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

