Gootala7

今日も今日とてマッタリと。World of Warcraftで遊んでます。

2006-06



Delera's Tomb

WW,Catacombs,STK,Tangleと順調にいったら次はDelera!Delera’sTombデス。
平日なのに順調にメンバーがそろったので(拉致監禁)、ちょろっと覗きに行ったのデス。

続きを読む »


テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

Redwillow's

久々のフィールド!明るい世界ってすばらしい。
遺跡探検隊のRedwillowさん達のなくした物とJadaのネックレスをさがしに行くザマス。

続きを読む »

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダンスはいい。

血湧き肉躍るダンスに言葉はイラネ!種族や言葉を超え熱き魂で語りかけるのサ!

続きを読む »

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

TheCatacombsにて。

TheCatacombsはアンデッドの宝庫!そんな時は・・・

続きを読む »

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

BountyHunter

s-ateam
我ら特攻野郎Aチームはマリオの如く連続ジャンプで難関を乗り越え



s-danceinu 
犬使いのオジチャンが犬ダンスを披露。皆で見学しつつ



s-a--
伝説の秘宝「アーッ!!のミノタウロス」をゲット

 

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

マグマにドポンでアチチチチ

 

s-sibo-

死んだ姿でコンニチワ
溶岩で溺れ死んで燃え尽きチマッタBinchouデス。

 

 

s-ScreenShot00057

マグマたぎるダンジョンでのクエスト。
お約束でマグマを飛び越えての移動があり
そりゃ、失敗しましたサ!

 

 

s-ScreenShot00061

Protection from Energyをかけて貰い
一時的に炎に無敵になったBinchou。

魔法をかけて貰ったことに気づかず
滝のように流れるマグマを水?水?と聞いていたのはナイショ

 

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

The Catacombs

 金曜日のメンテナンスでアクションポイントが貰えて、チョットうれしいBinchouデス。

 

 さて、今日はTheCatacombsに行ってきた。
途中メンバーの出入りがあり3>2>3>4>3>6と激しい変化を見せながらも何とかクリア!!と思いきや、 どこでどう間違えたか若干2名クエストがきちんと終わっていなかった!!もちろんその一名ですハイ。・・・ まーおもしろかったので良しということで!次回もお願いシマッス!

 

s-ScreenShot00018
でっかいメカドッグ戦

 

 Binchouは攻撃よりもCCをメインにWeb活動にいそしんでるわけですが一通り終了すると後は、 ぼーっと戦況を見守るわけですヨ。この戦況を見守ってる時がサボっている様にも見えて、いささか心苦しい物があるんですヨ?
 この時、有る程度は攻撃魔法も使いますがSPも限られているので、そんなに攻撃にSPを使えません。 じゃあ手持ちのクロスボウはといいますと、もしモンスターの援軍が突然きてしまいますと、 あわてふためいてWebを使おうにも勝手にクロスボウのリロードを延々と繰り返す始末。
 ワンテンポ遅れて致命傷を受けるよりは大人しく戦況を見守っていたいわけですヨ。だから決してBinchouはサボっているわけではなく、 むしろ大活躍な訳です!!
えぇ珈琲飲んだり横目でテレビ見たりお菓子食べててワンテンポ遅れることも有るなんて絶対に秘密ですが。

 

 さてさてTheCatacombsは場所の名前でクエスト自体は何個かのチェーンクエストになってます。 なので途中、休憩を入れたりすることも出来ます。ドキドキハラハラなクエストなのでむしろ入れたいデス。

 

 

s-kobo200
休憩中二人で行ったコボルト200匹殺してこいクエストにて。

 

 まず、 二人とも無理だとは思ってました。エェ洒落デス
これで、2回死んでXpペナルティーが500近く行ったなんて気のせいデス。でも何とか、 休息から戻ってきてくれたHealer様に助けて貰って無事終わらせてXpペナルティー分くらいは経験値戻ってきました。 楽しい休息でしたハイ。

 

 さて、TheCatacombsですがラストを除いて、 よほどのことがない限り3人でも無理なく進めます。さくさく進めました。 アンデッドだらけのクエストなのでクレリックのターンアンデッドもバシバシ効くし、お金はかかるが(触媒1回につき5g位カカルヨ!) Wizの必殺HaltUndeadスペシャルバブーン!で敵の動きを封じることも出来るのでイケイケゴーゴー(死語 です。

 しかし、ラストがキツカッタ。ラストはバヒョーンでビヒョーンでドフーンな感じでした。 (どんな感じかは行って確かめてネ!)決して書くのが面倒になったわけでは有りません。
 ラストは知っていれば、あらかじめ作戦を立てて効率よく決まれば3人でもいけそうですが、知らないと無理っぽい。

 しょうがないのでラストはLFMをして外人部隊とともにフルパーティで突撃!! あっけなくクリアー出来て終わりました!! この外人部隊屈強な戦士達でしたがVCがどう考えてもお子ちゃまの可愛らしい声で笑えたw

 

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

Wizスペルでよく使うのは?

Excite翻訳を読みやすく超意訳

DDO公式の書き込み 「どれがベストなMezスペル?」ヨリ

1位. WEB
炎系、ジャイアント系、及び特定モンスター(昆虫、スライム、アンデッド… これらのいくつかの生物は、WEBに捕らえられているように見えるが、実は動いている!!ので注意)を除いたモンスターをキープスルヨ。

2位. Otto's Resistable Dance
MindAffectsに免疫があるモンスター(昆虫系、アンデッド、 作られた物)を除いた生物すべてを踊らせるヨ。ホールドパーソンより持続時間は短いし、クリティカルもしない、 レンジも短いだけどコストが安いヨ。

3位. Hold Person
ottoを見てチョ。 より多くのコストが掛かるけど、 長い射程範囲があるヨ。

4. Hypnotism
低レベルでは、すばらしく、キャストもチョッパヤ!
持続時間は中くらい、だけど高いレベルでは、ヒットダイスの限界なのか計算方法判らないけど1匹にしか掛からないように見えるヨ。

5. Grease
Suckスペル。崖から飛び降りるよりはまし。

6. Sleep
持続するけど、 非常に小さい範囲(単体ターゲットの範囲魔法)であって非常に使いずらいですヨ。 崖から飛び降りるより悪いです。

 最後の崖から飛び降りる云々がよくわからないけどこんな感じらしい。今はHypをよく使ってるけど、 これから先の高レベルでは効きにくくなるのかな?早速、Otto’sを登録しておこう。個人的には 1,Hyp 2, Webって感じでアンデッドの多い所ではレベル3スペルのHaltUndeadが良い感じ。

オイオイ、花金の夜にメンテかYO!

くそー!メンテかYO!

 

パッチが当たったYO!

s-ScreenShot00003

 

 

 DDOにパッチが当たりました。 レベルアップに必要な経験値が軽減されたとかハーバーのクエストにソロモード追加とか色々有るみたいですが、 チャット欄がおかしくなったのが最大の目玉のようデス。チャットすると必ず日本語入力になり、 その度に英数に切り替えないといけないというバグってハニーなパッチです。


 対策としてはコントロールパネルにある「地域と言語のオプション」を立ち上げ、「言語」のタブを選び、 「テキストサービスと言語入力」の詳細を選び、「追加」で英語を選び「キー設定」で左Alt+Shiftとか選んでおくと、 英語モードと日本語モードの切り替えが出来るようになります。


 さて、そんなパッチを十分楽しむためHouseDの4つのクエストを挑戦した時のこと。
途中、 Clrさんの到着を待つためにEarthElementalの前で待機していた3人はステルスでジワジワとエレメンタルに近づいていきました。 まさにチキンレース。ここは一つ負けられない!!勇気を出して一歩踏み出すBinchou。そして案の定、ビガーン!とエレ様覚醒。 ビゴーーン!とパンチを貰い、ビドーン!と昇天してしまいました。ナムー

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

STK

s-ScreenShot00041

 

くそー最近はレベル4の後半になり、コボルトなんて雑魚だぜー!っと、思ってたら
HoldPerson食らってぼこぼこにサレマスタ。 ちくしょ~~っ!

 

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

おじいちゃんはには辛い道。

s-ScreenShot00039


 WW3-4のお手伝いをすることになったBinchouは途中、毒の罠に2回もかかり、STRが-5という、とんでもない目にあった!!

 STRがマイナスになると当然今までもてた荷物が積載量オーバーになり動きが鈍くなる (まだ動けるだけマシだが・・・)。しかも、それだけでなく攻撃も魔法も使えなくなり、あげくにはEmoteも使えないいいぃぃ。 トホホホ


 何より一番辛かったのは・・・

水の流れる坂道が全然上れない。


いや少しずつはあがっていくけど永遠とも思える長い時間、坂道と格闘しましたヨ!
皆さんも毒には注意!!

 

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

Looking for Ham

s-ScreenShot00002

 

 

ハムを探す Emoteを教えてもらい( /lfh )ウキウキのBinchouデス。どうやらLooking for Hamの略らしい。

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

土日のメンテはやめてほしい・・・

 土曜の夜、思いっきりDDOしよう!と思ったらサーバーメンテでしょげているBinchouデス。ションボリしつつも、今回は 「House-D」と呼ばれているエリア「House Deneith」の宿屋「Hammersmith's Inn」 で受けれるクエストで通称「Dシリーズ」と呼ばれている4つのクエストをやる事に。

 

s-ScreenShot00078

最 近はWebやHypでのCCメインにちょろっと攻撃ってな感じでやってたけど、 今日は運が悪いのか下手くそなのかあまりWebやHypが効かなかったなぁ。トホホホ

 

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとションボリ。

 レベル3になり、Webを覚えたので、MarketPlaceの宿屋Rusty Nailすぐ横にあるクエストで、 Webを試してみた。唱えるたびに蜘蛛の糸がねば~~っと広がり、結構、爽快だ。

 

syonbori

 

 

 しかし、今日はあまりプレイする時間もなく、テレビを見ながらマッタリとゲームしたかったのでソロでダンジョンに突入、 Webの効果も十分だし、パーティでなら大活躍だろうと夢見るが、 攻撃にも防御にも魔法を使わなければすぐ死んでしまう星人なWizにとって、ソロは無理に等しいことを痛感した。足止めしたり転がったりで、 ゆっくりテレビ見られませんw。アクション性のあるDDOではソロが出来ないと、はじめから判ってはいたものの、やっぱり、 ちょとションボリな気分だった。こんな時は素直に横になってTVを見よう。

 

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

目指せレベル3!!Wiz編

 

 週末の激しい冒険から一転、リアルの激しい仕事のせいで、月曜日ログインできなかった!!くーっ、仕事のばかばか!!

 

 そんなマンデーブルーをなんとか乗り越え、さくっとドットチェーンジ!!

 

 今日は、Wizをレベル3にするべくBinchouTanを出動。Bard、Sorcerer、Cleric、Paladin、 Wizardと試したけど、Wizが一番しっくりくるかもしれない。Wizはスクロールから魔法を覚えられ、 臨機応変にスペルを変えられる魅力があるし、敵の動きをコントロールするスペルが多いので、CCerとして楽しめそうだ。

 

 さてさて、明日もお仕事が待っていえるので控えめに、MarketPlaceの周りのクエストでもさくっとやろうと、 メンバー募集開始。あれよあれよとメンバーが集まるも・・・

 

 

tankless

 

 うはははははっ! Tankいないがナ。

 

 Inviteをしていたのは私なので、違うクラスが入るように調整すれば良かったけど、 なんかこういうのも楽しくて、つい調子に乗ってしまいました。巻き込まれた皆様、ごめんちゃい。しかも、 MarketPlaceにまだいけないメンバーがいたのでWW1-2強行!いつもとは違ったスリルを味わえて楽しかった。ゲハハハハ!

 いやー何とかなるモンですね。ほとんどHypnotism(相手をぼんやりさせて動けなくするスペル) しか使ってなかったけど楽しかった。

そして、念願のレベル3になり、これでレベル2の魔法が2つ覚えられることになる。 一つめはWebというスペルをゲット!!敵を蜘蛛の糸で動けなくするスペルでもう一つはRepair Moderate Damage。 全国のWarforgedさん直しますよーw是非、旅のお供にBinchouをお誘いくださいw。



テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

Wizのレベル上げ!!

今日はWWに2回も行った!!
一回目はフルパーティで二回目は二人で!!

 


 

dance
バードのスペルで踊り出す犬。

 

二人でどこまで出来るかを勝手に検証するべく、よくお世話になるバードさんに無理矢理頼み、 行ってきましたWW。何とか、1-4をかっ飛ばしました。いやー何とかなるものだな。 レベルもあと少しで3になりそうだし!! バード様々でした。

 

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

WIZもはじめました。w

 WWとSTKばかりをこなして短期間でPALがレベル4になった。取り急ぎ育てたのでちょと疲れたw。なのでちょっと、 キャスター系を育ててみることにした。どちらかというと、DDメインで攻めるのではなく、CC重視で時と場合でスペルを変えたいのでWIZを育ててみる。

 

名前はBinchou Tan。ヨロシク!

 

 さて、PALの休息のために生まれたBinchouはラッキーなことにレベル1からJPNフルパーティに参加でき、 英語が苦手なへっぽことしては、大いに楽しめた。楽しめるついでに、グループメンバーに無理を言い、 コボルトを200匹討伐しなければならないクエストを、挑戦することに!!以前、二人だけで挑戦し見事に散ったクエスト。 今回はフルパーティで再チャレンジです。ガンバルゾッ!!

 

・・・・がんばりすぎて、SS取り忘れましたが。

 

 さて、クエストを開始し、次々と襲いかかるコボルトを討伐し始めるパーティ。 Binchouもはじめは調子よくCCで敵をコントロールするも、 SPが切れ一度Shrineで休息することに。しかしこの時、 思いもよらない悲劇が起ころうとは!!

 

 休息ついでにスペルも変えようと持っていたマジックミサイルを外し、Firehandでも登録しようかとおもったら・・・ 登録できない!!微妙に動いてしまったのかラグなのか・・・または戦闘中でのShrineではスペルチェンジできないのか。なんにせよ、 攻撃魔法が全くなくなってしまう。しょうがないので、コボルトがたまるたびにぼーっとさせるスペルを使いクロスボウで援護射撃・・・ 援護しゃげ・・・・ない!!

なんと、クロスボウに使う矢が全くなかった。品切れ状態。えーーーwやってしまった。無理にクエスト挑戦したのに、 攻撃手段が杖ですYO!杖!!そんな、駄目WIZをパーティメンバーに悟られぬよう

動き回りながらCC!!CC!!CC!!

 

・・・・・・・・SP切れた。

討伐100匹を切った頃にはすでにSPもなく矢もなく、杖をふるうお爺さん状態。間寛平かYO!うろちょろしつつ、杖で攻撃!! ほとんど、役に立たない攻撃をかましつつ、がんばってるそぶりを見せる!!がんばれ!仲間達!!早く倒して~~~っ。トホホホホ。 なんとかこのあと、仲間のがんばりがあり全員無事このクエストを攻略できました!!スゲー!!GJ!

 

頑張ってるSSはないのに、どうでも良いSSはある。 ↓ 

neraiuchi
壁にぶら下がり休息しているところを狙い撃ちされる。

 

nokosare
WWにて。上の階から攻めてる途中下の階に転落。救出を待つ。

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

PALに浮気中

DDOをはじめてから職を転々とし、クレリックをレベル4まであげたところで、この先クレリックを全うしていくのかと思いきや、 PALに浮気をしました。Keroyonです。ヨロシク


pal

 外の排水パイプに掴まり干物になりかけつつ、なんとかレベル4。

やっと回復魔法が使えるぜ!!と思ったら・・・SPが26!!ほんのちょっぴりしか使えませんでした。 ションボリ

 

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Ushikai

Author:Ushikai
PvE鯖Moonruner
Horde陣営
Dru:Ushikai

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ダラダラ日報

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

