Gootala7

今日も今日とてマッタリと。World of Warcraftで遊んでます。

2006-05



ギャンブラー!


とある、酒場にたたずむ怪しげな男。

話しかけると、ナイスでグッドでアンビリーバボーな儲け話を持ちかけてきた。


gamble

だまされた!!

ちっともアタラネエエエエ!!

 


テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

運が悪すぎ!?手に入らない武器

 くそー、なかなか手に入らない。
何がって、スライム対策用の棍棒ですよ、棍棒。
そう、その名もMuckbane(クラブ・ 片手近接武器)ですYO!

 このクラブはLeaky Dinghy TavernのNPCDurk the DerangedからもらえるクエストDen of the Kobold Brothersの途中にる、 NamedスライムMuckがPOPしたときだけ出現する宝箱から、ランダムで手に入るのだ!!

entrance

 

 かれこれ、4,5回やってるのに全然でねえあー出ねえ。 ショボイアイテムだけだったり、POPしてくれなかったり。
 
その場所で待ってればPOPするわけでもなく、 何度も同じクエストをリピートするわけですYO!Muckのいる場所はスタート地点から結構奥の方なので、 連続でするのもダルクなってきます。
 
あー、エバークエストのアイテムキャンプを思い出すな。あれは・・・8時間か。 まだ今回はマシなのか。いや、EQがおかしいだけで、4,5回も行ってるならもう、出てもいいじゃん!頂戴ヨ!

 と、いう訳で、ラストランじゃ!!もうやってられねえ!! たぶん6回目のチャレンジを敢行。もう、これで出なければ、いらないもんネー!

 

kobolds
若干ヤサグレながらコボルト達を虐殺。

 

 

cosmo
ゴールドクロスは強いぜ?

 

 

muck
最後の戦い

muckbane

やったぜっっ!!

xp0
トホホホホ

 

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

The catacombs

 

brbr

密かに、捕まれる場所を探しているKosyouです。

 

gaikotu

今日は、Catacombの中のクエストをこなしていました。
さすが、地下墓地だけあって、骸骨たくさん・・・たくさんすぎます。

細々と冒険は続いている。

 最近、PCを変えました。

以前のPCは珈琲をこぼしてPCを壊してしまった、チェブロウの元に嫁ぎました。今度はこぼすなYO!

 

 手な訳で、ニューPCに変えたわけですが、今回は九十九電気ネットショップのゲーマーズPCをBTOでモニターとセットで購入。 DDOのグラフィック関係がガツーンとパワーアップ!突然の綺麗さに目が慣れず、3D酔いしそうでした。

 

 さて、DDOの方はHarborの初期クエストを終わらせ、WaterWorksのクエストを何度もこなし装備を調え、 拠点をMarketPlaceに移し、STKクエストを終わらせ、現在はCatacombsを攻めています。見かけたら、 Tellくださいね~。

 


でっかいメカドッグとの戦い。

 

 TheCatacombsはSlimeが多くてとても嫌!なぜなら武器が壊れるから!!なので、 素手で戦ったりしてたんだけど、どうやら、壊れない武器があるらしい。今度、探してみよう。

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム

キャラ変更

yuuhi 
父ちゃん…母ちゃん…オラにはバード向いてなかったダ…。
綺麗な夕日に思いをぶつけバードYuzuは故郷に帰りました。

そして、今日からはブッサイクな忠犬を連れたソーサラーSuzumeの出番デス。

inu

このDDOはキャラクターメイクの際、あらかじめ用意された初期テンプレートと自分でポイントを割り振るカスタムの2種類がアリマス。今回は悩みに悩み、 選べるスペルの中から犬とマジックミサイルをひっさげて頑張りたいと思いマス。

俺メモ1

英語が苦手なプレイヤーにとって英語版のゲームは敷居が高い。
なら日本語版を待てヨとも思うが、如何せん早く遊んでみたいじゃんw。ただ、それだけの理由でちんぷんかんぷんなクエストもフィーリングで乗り越え今日も逝く。

■ショートカットバーの選択■

スペルやスキルなどを登録すると1つじゃ足りないショートカットバー。
2段3段、用意しておくと便利だけどDDOだと使用方法が若干違うので注意。今までやってきたMMOだとメインバーが数字、2ndバーはShift+数字とか押すと、その数字毎のショートカットだけど、DDOはCtr+数字でバーそのものを選択、その後に対応した数字。

■自分の装備できる物■

キャラクターシートのFeatsタブの中にProficiencyの文字がある項目に注目。そこに書かれている武器や防具しか使えない。買い物する前にチェック。


テーマ:Dungeons&DragonsOnline - ジャンル:オンラインゲーム

DDO始めてみました.

01


呼ばれて飛び出て

じゃじゃじゃじゃーん



呼ばれてないけど、呼ばれたふりをしてみる。

 今年の夏以降,日本でのサービスも噂されているDungeons&DragonsOnline略してDDOが7日間無料体験をやっていたので試してみました。

鯖はKhyber名はYuzu。
今のところバードの予定デス。
見かけたら遊んで下さい。ちなみに、英語はメタくそ苦手。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Ushikai

Author:Ushikai
PvE鯖Moonruner
Horde陣営
Dru:Ushikai

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ダラダラ日報

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

